日本語

現在の位置:トップページ>エンターテイメント

杏林大観園

著者: ソース: 更新:2019-04-13

昆明杏林大观园旅游开发有限公司

昆明杏林大観園観光開発有限会社

杏林大观园

杏林大観園

养生养老度假区

養生養老リゾート

老年服务中心

高齢者サービスセンター

老年公寓

高齢者マンション

健体娱乐

健康娯楽

古镇风华

古鎮風華

仿古建筑

擬古築物

民族风情

民族風情

杏林药膳

杏林薬膳

农业高科技示范区

農業ハイテクモデル区

珍稀药材繁育研究

希少薬材繁殖研究

三七现代化种植基地

三七人参現代化栽培基地

百合种植基地

百合栽培基地

生态动物饲养基地

生態動物飼育基地

医药文化展示区

医薬文化展示区

杏林寺

杏林寺

国药博览园

国薬博覧園

阿诗玛文化广场

阿詩瑪文化広場

杏林大観園全体の概観図

杏林大観園は、石林台湾農民創業園の中心部に位置し、昆明聖火薬業(集団)有限会社傘下の完全子会社である昆明杏林大観園観光開発有限会社が出資して開発・建設したものである。「杏林大観園」は、漢方薬文化の展示と普及を方向に、観光レジャーを媒体として、観光リゾート、医薬養生、ビジネス貿易、グリーン農業を一体にしている。敷地面積が3000ムー余りで、予定投資金額が25億元で、漢方薬文化の展示、古鎮風華、養老養生、園芸景観、農業ハイテクモデル区、薬食両用動物飼育という6つの部分に分けている。

桜の峪

桜の峪医薬生態園は5つ星の基準に基づき、会議、飲食、レジャー、娯楽、観光などのプロジェクトを組み入れており、多位一体の総合的園林式リゾート地を目指している。園内は上品で立派で、そして文化的な雰囲気と古典的な味わいに満ちていて、観光客が休みを過ごすのに好適の場所である。

桜の峪薬膳坊の独特の薬膳は、食材の品質に厳しい。使われている食材は、すべて杏林大観園で栽培・養殖されている天然無公害のオーガニック食材である。養殖している動物の多くは、三七人参のカス、トウモロコシ、米ぬか、大豆の搾りカスなどの漢方薬で整えているため、養殖した家畜や家禽はたんぱく質が高くて脂肪とコレステロールが低くて、薬膳や高級料理に使われる高級肉である。薬草の選択において、センキュウ、板藍根、シゴカ、クコなどの四季薬草の苗を使うことが多いため、薬草の本来の薬物有効成分を保ちながら、薬膳の食感を保証できて、伝統薬膳の味が良くないデメリットが改善されている。食客においしい料理を楽しむとともに、美しくて健康な身体を維持させる。

桜の峪石泉村はまるで桃源郷のようで、窓を開ければ景色が現れ、一軒一軒の木造家屋や別荘が繋がっている。小さな木造家屋が巧みに配置されて味わいがあり、生態が自然で、外観が原始的である。部屋それぞれに風格があり、施設も完備で、環境が静かで典雅である。夜には、石泉村で休んで、虫の鳴き声と伴に夢に落ちれば、いい眠りになるだろう。

杏林禅寺

杏林禅寺は、漢方薬文化と仏教・道教・儒家の道徳思想が一体となっているお寺で、わが国初の医薬先師記念館として、実際に国内業界の初である。

他のお寺と違って、杏林禅寺には「大雄宝殿」、「薬師殿」、「黄帝論経殿」、医聖殿、薬王閣、「蔵経楼」、「貯珍閣」など22座の擬古建築が建てられ、180体以上の医薬神仏と先師神像が造られ、その功績を一つ一つ記録している。我が国三千年の古代歴史で、著しい成果をあげた24人の医師と薬師を仏殿で祭り、伝統的な形式で業界の先駆者を記念し、我が国の医薬文化を伝承して発揚している。雲南省の特色がありながら、中国の伝統医薬文化と仏教文化を全面的に理解できる新型文化観光スポットである。

黒石箐

黒石箐は杏林大観園の中心部にあり、敷地面積180ムーで、三十箇所以上の観光スポットがある。典型的なカルスト地形に属し、「天坑」が密集している。林立する石柱が不揃いで高く険しい。奇怪千万で、天然の美を凌ぐほど技が巧みで、非常に優美である。大石林、乃古石林に比べて、ここの奇石は独特の風格があり、特に典拠の内包が意味深くて、妙趣が尽きず、人を引きつけて夢中にさせられる。

阿詩瑪恋歌広場

阿詩瑪恋歌広場の敷地面積が15ムーであり、大型の石彫刻、築山、彫塑20座以上が構築されている。現在、杏林大観園の大型文芸パーティー、焚き火パーティーといったイベントのメイン会場として利用されている。広場に野外バーベキューもあるので、パフォーマンスを楽しみながら美味しいものも食べられる。

農業ハイテク体験区

杏林大観園の農業ハイテク体験区は希少薬材繁殖研究、三七人参立体栽培、生態動物飼育基地、グリーン生態農業観光体験区という四つの部分に分けられている。動物飼育区で養殖されている巴馬香豚、ロバ、ニホンジカ、スコットランドポニー、ウサギ、瑤鶏などの動物が観光客に愛されている。薬物栽培エリアの三七人参、オクラ、板藍根、百合、シゴカなどの薬材を通して、その場に身を置き、漢方薬の奥深さ精深さと効能の無限さを体験できる

グリーン生態農業収穫区の金童玉女キュウリ、ネクタリン、イチゴ、柿、ナツメ、杏などの果物と野菜は観光客の収穫体験専用で、観光客により多く楽しんでもらっている。

連絡先:0871-67-716900

住所:雲南石林台湾農民創業園黒龍潭路1号(高石哨村の横)

ICP、雲南:No .18001383-1インターネットの本当の名前:中国著作権:雲南Shilin

テクニカルサポート:盛威時代科技集団有限公司 No .53012602000141、アンネ、雲南公共ネットワーク